みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

昨日、今日、明日。

東日本大震災から五年。
何年経っても、この日は心がざわざわする。

さっきが今になり、今があとでになる。
昨日が今日になり、今日が明日になる。
二月が三月になり、三月が四月になる。
昨年が今年になり、今年が来年になる。
日々、日々、ばたばたと過ぎてゆく。
善しも悪しも色々あって
喜んだり、悲しんだり、悩んだり。
でも、そんな毎日を過ごせることは
とてもしあわせなことだったりする。

流れゆく時間の中で、見落としてしまぃがちな
大事なことを一分間の黙祷で改めて反芻する。

14:46。

今年もこの島から祈りを奉げられることを噛みしめ
また丁寧に一生懸命に進んで行こぅ…っと思ぅ。

今宵は、ガィドパスの二年に一度の更新講習。

…あかぽっぽさま、ご無沙汰だなぁ…。