みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

海が時化る前に…。

朝から雨…ピクニックの予定だったけど延期。
まったりお部屋に引き籠り。

昨日入港した共勝丸は
内地のお友だちからの贈りものを運んできてくれた♪

素適な品々をどぅもありがとぅ!!

午後になって空が明るくなってきた。
はは丸の船待へ。
本来、16:20入港予定が海況悪化の予想のもと
2時間繰り上げての運航。

ぐるっと向きを変ぇるこの作業。

ちょっとあっちは枝珊瑚の群生地。
匠の技!

っと、お友だちのSchanが母島から休暇で遊びに来島♡
わぃわぃ♪

お部屋でひと息つぃてからWSへ。

てくてく歩きつつ、お喋りしつつ。

各地の大寒波には及ばなぃけれど
もんのすごぃ暴風がびょーびょー。
長居を諦めて下山。

今回のbig イヴェントのお夕食へ♪

たったか歩く道すがら美しき月!

出たての満月は流れる雲の間に間に。

今宵も丁寧なお料理とちょびちょび日本酒♡

贅沢な品々にしっとり女子talk

本当にほっこりしあわせ♪

とろっとした時間の流れ☆

毎回、異なったラィンナップ♪

島のお野菜も随所に♪

食材の新しぃ出会ぃもあったりして♪

最後の最後まで職人sanのお仕事♪

本日もごちそぅさまでした!