みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…盆踊りの終わった脱力感…。

踊って、笑って、踊って、飛んで、笑って
踊って、跳ねて、笑って、笑って…
盆踊りの三日間が過ぎ去って月曜日。
うっすらとした筋肉痛&もっさりとした睡魔と闘ぃながら。
それでも、もちろん丁寧にお仕事して
お昼休みは、裏山へ。

台風14号による暴風雨でにごにごだった湾内も
青さが戻ってきた。

…が、台風16号【アッサニー(タイ:雷)】発生…。

(気象庁HPより)
予測値として中心気圧915hPaで
最大瞬間風速70m/s…。
まっしぐらにこちらへ向かってくる。
…また、おが丸の運航に絡んで来ちゃぅかなぁ…。

そんなざわざわする中。

空が縞々。