みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

近くて遠ぃお隣の島。

お昼休みの裏山。

無事におが丸が入港し、770名を超ぇる乗船客の方々が下船。

堰を切って流れ出るかの如く
ダィビング船etc.が一斉に出港して行った。

午後は、時間休をいただきお見送りへ。

お客さまの乗船が終わってもなかなか出港しなぃ。
…コンテナのあげおろしが止め処なぃ…。
皆が見守る中、船のクレーンはなかなか固定されず…。
休憩時間には限りがあり、おが丸が離岸する前に
職場へ戻る。
聞ぃた話によれば40分程遅れての出港だったとか。
先便の欠航はお荷物も滞り、関係各所まだまだ影響が…。
おつかれさまです。

そんな夕方。
母島からお友だちのSchanが到着♪

ここ数年、一緒に盆踊りを楽しむ仲♪

たくさんのお土産&シェアするおぃしぃものもの♡
ありがとぉぉぉ!
短ぃ期間だけど、踊り倒そぉね〜☆

っといぅことで、早速に練習会へ。

Schanは、私と同じよぅな背丈・同じよぅな眼鏡…
色々いろいろで『双子です!』っといぅと
納得されてしまぅほど♪
一緒に踊って、飛んで、跳ねて♪
本番前にひと盛り上がり☆