みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

曇り、時々、雨、のち、晴れ。

どんよりと朝陽の登場しなぃ灰色の空。

お昼休みにはぱたぱたと小雨がパラつぃた。

今年は雨が少なぃ。
山や森、畑…乾燥してきてぃるといぅ話を聞く。
中途半端にパラつぃた雨は猛烈な湿度を置ぃてゆく。
蒸し、蒸し。

っと、午後のお仕事中に本降りの雨。
このまま雨かなぁ…っと思ったら
そんなに長続きはせず、あっけなく晴れてきた。

終業後、お部屋へ戻ってお裁縫の品を完成させ
お届けのため、月夜のお散歩。

月明かりを浴びながらてくてく、てくてく。
明後日の満月は、三年ぶりのブルームーンだとか。
…前回、お友だちと山へ観に行ったけど
あれからもぅ三年も経つんだ…早っ…。

さてぉき。
お散歩を終ぇて、PCに向かったものの
寝落ち…zzz…。
いくらでも眠れるこの睡魔…う〜む…。