みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島 de Cinema♪

昨晩。
就寝前、夜空を観あげにちょこっと外へ。

雲が風に流されぐんぐん進んでゆく隙間に星々が☆

明けて、朝。
天気図のぐるぐる渦巻きは
やっぱりこちらに向かってやってくる予想。
…う〜む…。

次便で開催予定だった硫黄島三島クルーズの中止が決定し
はは丸は、明後日から当面欠航だとか。
じわじわと対応が決まりはじめてぃる。
…日曜日に竹芝桟橋を出港予定のおが丸は…。
出産のために上京してぃたKchanが帰ってくる…予定。
ダィビングリピーターのお友だちも帰ってくる…予定。
もちろん食材も積載されてくる…ラィフラィン。
→既に買ぃ込みが行われてぃるよぅで
いつものスーパーよりも青果の棚が品薄。
…う〜む…。

裏山はいつもと変わらず。

この風景だけ観る限りは平和な夏日和なんだけどな。

夜は今月二本目の【島 de Cinema】♪

今宵は大画面で『DEEP BLUE』。
(同名作品で全く趣の異なるものもあるみたぃだけど…サメががぶがぶ…。)

海洋生物の生態を追ったドキュメンタリー作品。
ひたすらに青ぃ海。
思ってぃたよりも大きくて強ぃシャチ。
素適にかっこいぃジンベイザメハンマーヘッド
カジキ、シロナガスクジラ…etc.
すごぃ映像が次々に登場し
カメラマンの方々の忍耐とか強靭さに想ぃを馳せたり。
台詞はほとんどなぃ代わりに
場面ごとにぴたりとはまる音楽がかかり秀逸!

またいぃ作品を鑑賞♪
主催のSchan、ありがとぅ!!