みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

…またも比較的近海で地震…島は無事です。

昨晩の地震
震度3とわ言ぇ
前回の地震のときに内地出張中だったため
お部屋での地震は初めて。
が・が・が…っと下から巨大もぐらでも
掘りあがってきたかと思しき変な揺れ。
しかも、ちょっと長ぃ。
…もしや、この後に大地震?!
っとか、心配になりつつ。
気象庁のHPを更新しまくる。
震源の深さの何百kmっといぅ場所に
想像を絶する。
こんなことが暫く続くのかなぁ。

若干の不安をよそに、ぐっすり熟睡。
元気に徒歩出勤♪

お昼休みには裏山へ。

ちょぅど【しきしま】が出港するところ。
大きな船体をゆっくり回転させて
次は何処へ…UW☆