みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

続々・台風7号【ドルフィン】。

昨夜。

気象庁のHPで台風の実況&推定を観察。

母島が暴風域に入る。

父島も赤ぃ輪の中に。

外はごぅごぅ風が鳴ってぃる。
それでも、建物はビクともせず
窓枠もとても静か。
時折、大きな雨粒がぶつかる程度。
安心して就寝…ぐっすりと…zzz…。

朝4時30分過ぎ。
ふと眼が覚めて外を見ると風が弱まり若干穏やか。

…台風の目の中っといぅこと?

もぅひと眠りして起きる。

出勤間際までHPをcheckしてぃると
母島が暴風圏外に出た。

父島もあとひと息。

出勤前にちょっと廻り道。
モクマオウの枝葉が散乱する山道を進む。

潮々の暴風が吹き荒れ、眼下には荒れ狂ぅ海。

自然って…大きな力を持ってぃる。
ひたすらに圧倒される。

一日中、風はびゅぅびゅぅ。

でも、お昼休みになって、青空がチラ観ぇ。

帰り道でわ太陽も出てきた。

まだ強風&時化。

…明日、入港のおが丸はだぃじょぶかな…。