みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

選挙活動last dayな土曜日。

『最後のお願ぃに廻っております〜!』
選挙carからの声がちらほら聞こぇてくる。
明日は村議会議員選挙。

私の手元に届ぃたお葉書は6通。
立候補の方は9名で8名の議席
一候補者の方が出せるお葉書は800通までだとか。
選挙公報があるわけでもなく、ポスターを眺めたり。
はてさて、何を決め手にするか…。
前回あった四年前の選挙のときは
よくわからなぃことが多かったけど
小さな島なので、今でわ少しずついろんな情報が入ってくる。
清き一票を投じなくてわ。

そんな週末。
amは、Mchanとお茶をしてリフレッシュ。
pmは、お友だちのお引越しをお手伝ぃ。
夜は、お子たち向けの天文教室のボランティア。
充実した一日。