みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

吐く息白ぃ、出港日。

昨日までの暖かな日々が幻だったかの如く
山には霧がかかり、時折の雨が落ちる月曜日。
…寒ぃ…。

午後offっといぅことでお見送りへ。

3月に入り、引き揚げの方々もちらりほらり。

お見送り船に乗せてもらぃ、おが丸の出港を待つ。
…お喋りしてぃるその口元…
吐く息が白ぃ!
ひゃぁ〜!!

おもいっきり手を振り
『いってらっしゃぁぁぁい!』と声を張り
海へ…じゃぼぉぉぉん!!
…やはり、冷たぃ…。

小さくなってゆくおが丸へ
いま一度のUW☆

夜。
あほぅどり改め、沖の太夫(おきのたゆぅ)の講演会。

今回は、お子たちスペース担当のお手伝ぃで参加。

講演してくださった先生はあほぅどりのパィオニア!
っといぅことで
広ぃホールにたくさんの方々が集まった。

お子たちスペースには、7名ほどの園児&小学生が座り
お話を静かに聞くことが出来てぃた。

なかなか聞くことの出来なぃ貴重なお話。
拝聴させていただけてよかった♪

関係各位、おつかれさまでした!