みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

セイロンベンケイの花。

ご機嫌な青空♪
二月最終週のstartは徒歩出勤で。

海も空も綺麗☆

…こんな日に沖へ出られたらいぃのになぁ…。

てくてく、てくてく歩ぃてぃると
ここ最近、たくさんのがくが
東北のお祭りのよぅにぶらさっがってぃる
セイロンベンケイに、真っ赤な花を発見!

もっとじっくり写真を撮りたかったけど
そんな余裕はなく…また次回に持ち越し。

セイロンベンケイはハカラメと呼ばれることも多く
私が中学生のときに内地で初めて観たときも
ハカラメ】といぅ名で紹介してもらった。
当時、一生のうちに一度でいぃから
行ってみたぃと思ったこの島に
今ぢゃ、じっくりと暮らしてぃるなんて
思ぃもよらぬこと♪

人生、何が起こるかわからなぃ。
だから、人生おもしろぃ☆