みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

Let's go 南極!

昨晩、予報に反して結構な量の雨が降った。
でも、心配だった今日のお天気は晴れ時々曇り。
しかも、気温が上がって汗ばむ陽気♪
…予想最高気温12℃っといぅ東京都心に申し訳なぃくらぃ…。

すたこらさっさ。

生け簀の大きな浮きがなくなってぃる。
完全撤去も近ぃのかな。

午後off。

岸壁には岩手県の高校の実習船【りあす丸】が。
ブログを遡ってみると
毎年、この時期に寄港してぃる。

内地でわ、島に赴任してぃたYsanが
成田空港から飛び立った。

(11月13日に撮影し、内地へ発送 ↑。)
まずは、OZへ向かぃ、そこから南極へ!

昨年も、島赴任者だったNsanが南極へ行き
すごぃ!っと思ったけど
島仲間からふたりも南極赴任の方があるなんて!!
新天地でのご健康&ご活躍を切に願ぅ☆

いってらっしゃぁぁぁい!