みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

夏の日のジョンビーチ。

晴れた!
今日&明日は、お仕事のお休みをいただぃた。
一日目の本日は妹からのリクエストにより
ジョンビーチを目指す。

八瀬川、穏やか。


頭上には思ぃがけなぃ輝きがあったり♪


お魚が巣の防衛に忙しそぉ。

…棲み処過密地域…。


中山峠からの眺望。



ブタ海岸…通過。


きつねのちゃぶくろ系の子。


頭上から見守ってくれる太陽と共に。

『山よりもジョンビーチに早く着きたぃ!』
っと言ぅ妹の希望に沿って、高山はパス。

約2時間30分でジョンビーチに到着。

磯の観察をしたり、記念写真を撮ったり…
陽蔭がなく暑ぃ…っといぅことで帰路に。




Lunchは、南島が正面に観ぇる展望pointにて♪


ブタ海岸が観ぇてきて…。

あっといぅ間に通り過ぎ。


中山峠でひと息つぃて。

約6時間の行程終了。

暑くて汗だくだったけど、木陰を抜ける風が気持ちいぃ。
ちょぃちょぃ登場する固有の植物がかわいぃ。
疲れの吹き飛ぶ綺麗な景色がたくさん。
なかなか行かなぃジョンビーチ。
母娘三人で無事踏破出来て楽しかった♪


夜はダィビングshop-sanのスタッフDkunのお部屋で
Y家と一緒に持ち寄りご飯会。

島の食材がふんだんに☆

おぃしく、わぃわぃ、ごちそぅさまでした!