みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

クレープparty&夜のお散歩。

晴れた!流石、出港日!!

内地休暇へゆくお友だちに手を振り
『いってらっしゃぁぁぁい!』
じゃぼぉんっ!!
水は冷たぃけど、太陽燦々♪気持ちいぃ。


夜はクレープparty♪

ポテサラやハム、きゅうり、つな、コーン、チーズ…のおかず系。
生クリーム、カスタード、チョコシロップ
つぶあん、生パッション、煮りんご、パイン…のスィーツ系。
いづれもそれぞれに…ぱくぱく食べてしまぅ♪
組み合わせ方もうきうき、わぃわぃおぃしぃ時間。
お腹いっぱぃになり、気になる《きりん座流星群☆》。

っといぅことで、夜のお散歩へgo!
満天の星空…に薄ぃ雲がどんどん流れて
星は観ぇたり、隠れたり。
お喋りしながら歩ぃて歩ぃて…。

ほぼ期待せずで覗ぃたグリーンペペ…。

おぉぉぉ〜!あった!!
儚く輝る萌黄色のきのこ。
ある程度の湿度と気温の高さが必要っといぅことなので
まだまだ小さく数が少なぃけど
観ることができてよかった♪

雲の切れ間の星空を眺め、流星を探し
藪の中にぼんやり輝るグリーンペペを発見し
ぽつりぽつりと点在する街灯で浮かび上がる影で遊ぶ。

カメラの設定をあれやこれや…。

…昆虫みたぃだ…。

結局ほとんど流れ星はzeroだったけど
みんなですごく楽しぃ星明りのお散歩となった。

また行こぉね〜☆