みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

シロワニとシロアリと…。

昨晩は一時的に暴風雨。
今日は一日はっきりしなぃ空模様。

そんな日のお仕事帰り。
お隣の2歳児Mkunのリクエストで桟橋へ。

目的はシロワニ
暫く待ってぃると…いた!

たくさんの魚が群れて一緒に泳ぐ。
姿が見ぇるたびに『大きぃね。』
『どこに行くのかな?』『イルカみたぃだね!』
…っと、はしゃぐMkun。
大満足で帰路。

帰宅してほっとひと息tea time♪
なぁんてのんびりしてぃたら
お隣のKchanから『羽アリ出てるよ!』との警報。
ひゃぁ〜!
…どぅするんだったっけ…。
今季・初のシロアリ乱舞。
サッシに水を差して、雨戸を閉める。

再びKchanが『うちに集まってご飯にしよ!!』っと☆

思わぬごちそぅ♪すき焼き♡
みんなでお鍋を囲み、ふっ、ふっ、ふ〜っ。

ひとりだと長く憂鬱なシロアリ警戒時間も
わぃわぃ、もぐもぐ、楽しく過ぎた。

ごちそぅさまでした!