みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

五色月(いろいろづき)。

今日から五月。
ふと見上げた裏山遊歩道の空。

青葉の息吹く左の樹と真っ赤な紅葉の右の樹。
両方とも【モモタマナ(広)】。

五月の別名に五色月っとあったけど
一種類の樹でしかも隣り合った木々なのに色とりどり♪


太陽が差し込むと海もいろんな色を観せてくれる。

…山はガスってきてぃるけど…。


今宵は一年に一度のビジターセンターでの『南洋踊りの夕べ』。

おが丸の乗船客数(338名)からお客san方が少なぃのでわ?
っと心配する声もあったが、会場から溢れるほど。
…TVの取材もあったりして…緊張したぁぁぁ…。


踊りの披露&体験レッスンが終わって帰宅。
ダィビングリピーターのSsanが
地元名物の餃子をたくさん持ってきてくれた!
っといぅことで開催されてぃる餃子partyへ。

餃子の他にも豪華なテーブル♪
2歳児Mkunも昨日で11ヶ月になったKkunも
ご機嫌、ご機嫌☆
遠路遥々、ありがとぅござぃました!
ごちそぅさまです!