みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

人生の方向音痴。

朝から太陽光線ぴっかぴか。
お洗濯をして、お片付けをして。

と、郵便が届く。

先日、更新講習を受けた森林利用のパス在中。
2〜3日前には、自然ガィドのパスも届ぃた。
何かのときに役立つといぃな☆


午後はお仕事へ。
明日のおが丸で内地へ引き揚げるKsan親子と遭遇。
お子のDkunとKkunとは星空観察会や環境教育の教室で
よく一緒にお勉強をした。
母上とは、昨年までテニスで共にボールを追ぃかけ
南洋踊りは、同じよぅなタィミングで始めた者同士。
そんな素適なお仲間がまたひとり減ってしまぅ。
『また数年後に戻ってきたぃ。』っといぅことなので
島での再会…叶ぅかな。
…って、私はいつまでこの島暮らしが許されるんだろ。

ちょっぴりせんちめんたるな気分のときに限って
綺麗な自然と遭遇したりして…。

夕焼け30分前の空の色。
いくつものびる天使の梯子