みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

おかぇりなさぃ!

…昨日の天気予報からのイメージと違って
朝から土砂降り…一旦、止むもまた土砂降り…。
11:05にはおが丸の船笛が響き
下船した方々には気の毒な降りっぷり。

この便でお隣のKchanとお子たちが帰ってきた。
20日ぶりの幼きお子たち。
流行病を患ぅことなく元気いっぱぃ♪
『おかぇりなさぃ!』


通りかかった岸壁に大形クレーン船接岸中。

大きな係船ブィを積んでぃる。
近々、内地へ向けて出港とのこと。
これだけの大きなクレーンを乗せて
冬の荒波を越ぇて内地へ向かぅって…すごぉい!
ご安航をお祈りしてぃます…☆


夕方、お部屋に戻ってから暴風雨。

前線通過かな。
内地は20年ぶりなのか、16年ぶりなのか
はたまた13年ぶりなのか…大雪。
様々な影響が出てぃるみたぃ。
内地の母や妹、叔母から雪の写真がメールで届く。

都心でわ積雪も大変だし、明朝の路面凍結も怖ぃ。
くれぐれも、くれぐれもお気をつけて☆

…って、暫し静かだったのに
またもちょっとした台風のよぅな暴風雨。
ひゃぁ〜…。