みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

みなみの島でも梅の花。

昨晩遅くから豪雨。
ベランダのトタン屋根を打ちつける雨粒が
だぃぶ賑やかだった。

朝、目を覚ました時点でも
かなりしっかりざぁざぁ…。
そして、寒ぃ。
お試しで温度計を屋外へ…
暫く経ってから見てみると…13.5℃…ひぃっ…。

今日は、ちょっと遅めの出勤だったため
出発するときには小雨に。
そのまま、お昼頃には完全に止んだ。
っといぅことで、裏山へ。
毎日かわり栄ぇしなぃ写真たちだけど…
一応、毎回撮影してみる。

この花は【シャリンバイ】。

昨日のブログを観て島暮らしの先輩Csanが教ぇてくれた。
漢字で書くと《車輪梅》!
ちょうど、内地のKsanから紅梅の写真と共に
『島では梅は見られないよね。』
っといぅメールをいただぃたばかりだった。
Ksan、ありましたよぉ〜!! 梅!
…もぅ、終わりの時期ですが…。

天気予報でわ、明日は太陽マークがちらつく。
太陽、太陽、あったか太陽、出ておぃで〜☆