みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

潜り納め…そして、200本!

今年も残り二日となり、贅沢にもダィビングへ♪

青空きらきら、一日よろしくね!



1本目は《長崎》。

たぁくさんの【ツバメウオ】がお出迎ぇ♪


おっきな【ボンジイボウミウシ】…。


【ノコギリダイ】も群れ群れ〜。


最後も【ツバメウオ】とふわふわ遊んでexit。


なんとなく雲行きが怪しぃ…太陽!太陽!!

陽だまりの有難味をひしひし感じつっなLunch time♪


2本目は《ワシントン》へ。

砂地まじりのコースを進んでゆくと
【ガーデンイール】地帯へ☆

にょろにょろにょろりん。


これまた大きな【シライトウミウシ】がゆらり

そして、このダィビングでめでたく200本!

ガィドのTchanが一肌脱ぃでお祝ぃしてくれた☆

まさか、まさか…まさかの200本。
かなりしぶしぶに始めたダィビング。
100本の節目でも思ったけど
ダィビングを通して海の中はもちろん
様々な方々といろぉんな出会ぃがあって
船上での時間も楽しくって。
ダィビング出来てよかったなぁ…っとしみじみ思ぅ。
この先、どんな出会ぃがあるかなぁ☆

事務所に戻ってログ付け。
今日の2本は耳の不自由な女の子たちと一緒に
ゆったりまったりのんびりダィビングだった。
水中でも手話で自在にコミュニケーションをとり
とても満喫されてぃたみたぃ。
ログ付けは書き消し出来る玩具が大活躍。
昨晩、付け焼刃で覚ぇた『また会ぃましょぅ!』の手話も
伝わったみたぃ♪
色々な意味でいぃ節目となった☆

『ありがとぅござぃます!!』

夜はY家でお祝ぃしてもらぅ。

Tchanは今日のガィドを、Kchanは講習の先生を。
そんなふたりと一緒に想ぃ出話に花が咲く♪
本当に、ありがとぅ。