みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

まだ・台風20号【パブーク(=大きな淡水魚)】。

引き続き強風。
少しましになってきたので、お掃除とお洗濯。

…ん?…郵便?
役場からの小さな封筒。
沖ノ鳥島視察ツァーの結果…。
どきどきしながら開封すると、【参加決定】!!
ぅわぁい♪
上陸はもちろんできなぃし
かなり離れた場所からの視察になるだろぅけど
一生のうちに観ることが叶ぅ人の少なぃ島。
折角の機会だから、参加できて嬉しぃ☆
…あとは海況&天候が佳きことを祈るばかり…。


夜はお隣のY家にて。

【しかく豆のごまマヨ和ぇ】

【Kchan特製餃子】

チャーハンと春雨スープも作って
中華フェア♪
…餃子とビールが絶妙…食べ過ぎ…。
ごちそぅさまでした!

なんとなくみんなで見始めてしまった
映画『ディパーテッド』。
久々に観るMr.ディカプリオ。
…『タイタニック』以前の出演作品はほとんど観てぃて
映画雑誌を斜め読みしてぃた頃が懐かしぃ。

ところで。
結末…途中で中座したり、後片付けしたり
お子たちの添ぃ寝があったり…
全部をしっかり観た訳ぢゃなかったので
【?】が残りまくり。

…ネットであらすじ検索。
ふむふむ…なるほど…。
久しぶりの映画鑑賞…うん、おもしろかった。