みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

中秋の名月。

今宵は、中秋の名月

っといぅことで、おだんごを丸める。


午後off。
お隣のMkun(2歳)とお散歩へ。

初めて母Kchan抜きのふたりきり。
それでも、ぐずることなく
急に飛び出すこともなく
ちゃんと手を繋ぎ、帽子もかぶって
立派にてくてく、てくてく。
途中、建設作業員の方々から
『Mkunぢゃん、これ食べな!』
っと、氷菓子をいただき
木陰のみなsanと一緒に並んでおやつtime♪
ごちそぅさまでした!
約1時間の行程を完歩!!
すごぉい☆
お家に戻ってバタンきゅ〜…かと思ぃきや
冷凍庫からアィスを出してきて
私にくれる♡かわいぃ!

…って、食べ終わったらもぅ1本…。
小ぶりだからと言って食べちゃったら
更に、もぅ1本。
ありがとね…後で食べるからとっておぃてね…
っと、丁重にお話して冷凍庫へご帰還いただく。
とにかく、ひたすらにかわゆきお隣san♪
また、お散歩しよね☆


今晩から自然ガィド講習がstart。

今日はオリェンテーションと全体の導入。
約3時間、4名の先生方による講義。
で。
…エァコンのよくあたる場所に座ってしまった…のかな。
っと、見渡すと周辺の方々も腕をさすってぃる。
途中の休憩etc.で、係の方に温度調整をお願ぃする。
対応してくださったよぅだけど
風は弱まらず、その冷気加減も変わらず…。
帰り際には『次回は羽織りものを持ってきてくださぃ。』と。

…ん?
今宵の講義内容でも【エコツーリズム】の話があったし
【ホスピタリティ】につぃても身に付けるって聞ぃたし。
若干の?を持って帰宅。



ベランダからは美しぃ満月。

こころ穏やかにするためにも月光浴…。