みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

続・台風18号【マンニィ】。

朝方、雨が降ったけど
その後は強風のみ。
お部屋でだらだら。
お友だちに頼まれたポスター作ったり。
写真の整理をしたり。
昨日、お借りしたゆずのCDを聴ぃたり♪
…10年前のライヴ版…懐かしぃなぁ…。


さて。
本当なら明日の入港でお買ぃものするはずが
水曜日の午後まで入荷なし。
どなたかのブログで読んだところ
スーパーには開店前から行列ができて
生鮮食品のなくなったお店は連休になるとか。
食べ盛りのお子sanがいたりすれば大変な事態…。
うちの冷蔵庫もたぃして入ってぃなぃけど
乾物や缶詰etc.なんとかなるでしょぅ…。
…贅沢言ぅなら牛乳が足りるか若干心配…。

夜は、こんなときこその持ち寄りご飯。

玉ねぎ・にんじん・干し椎茸
冷凍庫の挽肉でミートソース♪