みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

内地で小笠原を探す。

上野公園。

国立科学博物館(以下、科博)を目指す。

おそらく、小学生ぶりの科博。

残念ながらザトウクジラは、お色直し中。


今回は、特別展『深海』のチケットをご褒美にいただき
まず最初にそちらを見学。

…何気にTVのダイオウイカ番組を観てぃなぃ私…。

それでも、ダィビングの知識や島の近海でのこと
色々な面から興味深ぃ展示を見ることができた。


【小笠原】っといぅ文字をみつけると思わずパチリ。


模型【ダイオウイカ


標本【ダイオウイカ


変わった吸盤。


ぬいぐるみ【ダイオウイカ】…金20萬圓也。


一旦、外へ出てLunch time♪



再入場をして『日本館』へ。
やはり注目してしまぅ【小笠原】の表示。

手前の【ハハジマメグロ】と奥の【アカガシラカラスバト】。

そして…

オガサワラオオコウモリ


【陸産貝類】

科博は、展示物もすごぃけど、建物自体がとてもモダン☆


次に『地球館』へ移動。

綺麗な昆虫たち。


様々な動物たち。


ざっくりとだったけど、久々の科博…おもしろかった!


不忍池でわ、蓮が見頃。

大きな葉っぱと見事な花。
素適♡


Dinnerはスペイン料理

積もる話と今日の感想。

お料理もお酒も進む、進む♪

満腹満足♪

しぁわせ時間、ごちそぅさまでしたぁ!