みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

牛と共に。

起床後、お洗濯にお掃除。
つぃでに、お布団干しと小窓の網戸洗ぃ。
派手なペティキュアを淡ぃ色に塗り替ぇる。
…日焼けし過ぎて映ぇなぃけど。

荷物を詰めて、船待へ。
…もぅ出港太鼓が始まってぃる…。

チケットを乗船券に引換ぇ、おが丸へ。
いつも乗せてもらってぃるお見送り船が見ぇてくる。

この光景、何度みても変な感じ…一緒に乗ってなぃなんて…。
それでも、大きく手を振り
『いってきます!』


着発中っといぅこともあり、通常のお見送り船より数が少なく
お見送り時間も短ぃ。
あっといぅ間におが丸ぽつん。
ぶらぶらとデッキを廻ると
あれ、牛?


メールをやりとり。

もぅ嫁島沖を通過。
どこまで電波が届くんだろ?
→聟島沖のちょぃ手前(16:45頃)まで送受信可能だった。

船内に入る。

…『故障中』…。

Dinner…。



さて。
今回の上京はmission三件。
☆都庁へ申請書の提出。
☆親友の結婚式で岐阜へ。
☆お隣のKchanが出産を経て
ベビchan&Mkun(もぅすぐ2歳)と一緒に島へ帰る付き添ぃ。
6日間っと短ぃ時間にてんこ盛り♪
楽しむぞ!!