みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

時速40kmの雲…。

出勤時。
道路に雲の影。
40kmで走る私の車の前で同じ距離を保って流れてゆく。
時速40kmの雲。
まだ、風が強ぃ。
湾内に【ふじ丸】の姿はなぃ。
出港しちゃったのかな。


お昼休み。
ちょこっとドラィヴ。

振り返ってみると【ふじ丸】が停泊中。
通船も観ぇる。
夕方まで居られるのかな…。
さてぉき。

…この柵、何の柵?

《ハィジのブランコ》

知ってぃる人は知ってぃる…意外と有名なブランコ。

短ぃ時間ながらもgirls talk
島には素適な場所がすぐ近くにある…贅沢☆


帰り道。

【ふじ丸】が舫を解ぃて出港するところ。
ご安航を☆


昨日入港したおが丸でさくらんぼが届ぃた♪

母が産地直送のものを頼んでくれたとのこと。
ありがとぅ!いただきまぁす!!


あと…。
今朝、職場でうなじ辺りに違和感…。
次ぃで鎖骨あたりにも…ぴりぴり。
島っ子Mchanに聞ぃたら噂の【ランプムシ】。
思ぃ返せば、昨晩はいぃ風が入ってくるっといぅことで
カーテンをひかずに網戸だけにしてぃた。
ご近所の方の話だと隙間から入り込むこともあるとか。

この1.5cmほどの鎧系の虫。
触れたところが水ぶくれみたぃになってしまぅ。
最近、羽ありの緊張緩和から油断していた。
怖ぃなぁ…ランプムシ…。