みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

サプラィズのはずが…。

お仕事終了後、お子たち向け星空教室のお手伝ぃへ。

4月に続ぃて二回目のテーマは『土星』。

うす雲がどんどん流れてぃる中
まずは、肉眼で確認。
『観ぇた!』
『どこどこ?』
『…あ〜ぁ、隠れちゃった…。』
ひたすらに繰り返す。
それでも、望遠鏡を通して観察した土星
小さぃながらも輪っかがちゃんと観ぇて
『おぉぉぉ〜ぉ!』
探査機を積んだロケットでも7年かかるといぅ遠ぃ惑星。
星空を見あげながら宇宙に想ぃを馳せる。


後片付けを終ぇ、Cchan家に向かぅ。
今日はHchanのお誕生日。

Ichanからの北海道土産etc.いただきつつ
内地からお仕事で来てぃるAchanとのご飯会。
っとだけ伝ぇてHchanにサプラィズ。

…の、はずが。
登場したケーキにはHchanの名前&私の名前!
サプラィズでCchanとSchanが企画してぃてくれたとのこと。
わぁぁぁ♡
ありがとぅ!
お泊り会も兼ねた女子会はお喋り止まらず。
気づけばいぃ時間…おやすみなさぃ。
…zzz…。