みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

悩むことと考ぇること。

朝、風と時折の雨。
う〜む…だらだら…。
お部屋のお掃除、洗濯、後片付け。

昼頃、明るくなって太陽登場するものの…。
外に出はぐる。
お部屋でラヂヲがお友だち♪

昨日、ちょっと遠回りしつつも手元に届ぃたお箸ケース(手前の水色)。

昨年度、ボランティア参加させてもらったところから
お礼にいただぃた♪
奥のシックなものは、内地で働ぃてぃた学校でいただき
お弁当のたびに活躍してぃるお箸ケース。
これからは交互に使おぅっと☆
あまり力になれずでしたが…ありがとぅござぃます☆


…ここのところの頭の片隅。
『悩むことと考ぇること。』
なかなか難しぃから答ぇは出なぃのだけど。
今の恵まれた環境を思へば
くよくよ悩んで卑屈になるよりも
色々考ぇながら、今を満喫しなくてはもったぃなぃ。
…っと、昨日の宴で気づかせてくれたTchan。
ありがと。