みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

一期一会。

今日も結局はなんとなぁく心許なぃお天気。
晴れて…は、いたけど…なんだか涼しぃ。
過ごしやすぃんだけど、いまひとつ空が青くなぃ。

内地が梅雨ちっくな天気予報になってきたので
島の雨季が明けるといぃな☆


そんな今宵は、明後日のおが丸で引き揚げるIchanと
昨日のおが丸で帰ってきたKchanの歓送迎会。

っといぅことで、盛大な装飾を。

もちろん、持ち寄りのごちそぅも♪


…私は、途中離席をば…。
昨年、観はぐってしまった珊瑚の放卵。
今年は、観られたらいぃな…。

タコの変色を観察したり。


硬ぃ珊瑚をベットにしてぃる魚を覗ぃたり。


…なんだかわからなぃものを眺めたり。


元気に動き回る【ヤッコエイ】がかわいぃ。

…結局、今夜でわなかったみたぃ。
自然のいとなみ、また垣間見させてくださぃ。


お片付けをして、歓送迎会へ戻る。

ちょこちょこ食べ食べ…。

〆はもちろんデザート♪

島を去るIchanにも、島へ戻ってきたKchanにも
全力の幸、多かれ☆