みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

どんよりどよよん。

今日も朝からグレーな空。

湾内にはふじ丸の姿が。
ずぅぅぅっと強風。
軽ぃ台風みたぃ。

13:30頃にはふじ丸が予定を前倒しして
出港(沖出し?)するっといぅ防災無線
天気図を見ても前線やら低気圧やら…。
さっき入港したおが丸も20分ほど遅れてぃたし
赴任の方々はちょっと大変な航海だったのかな…。


午後offで前浜へ出てみる。

訓練で来てぃる飛行艇
…やっぱり引き続き強風。

お買ぃ物帰りに船待へ寄り道すると、たくさんのコンテナが。
きっと、新しく島へ来た方のお荷物たち。

お別れと同じ数…いゃ、それ以上の素適な出会ぃがありますよぉに☆