みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

続・青パパイヤ。

今日は、おが丸ドック前の最終入港日。
お仕事を終ぇて18時ちょぃ前に行ったスーパーは長蛇の列。
…そして、お野菜の陳列棚はかなりがらがら…。
どぅやら内地でおが丸に積み込む日が大雪。
輸送やら何やらで乗せられなかったものもあるとか…。
そんな中、取り急ぎ必要そぅなものを買ぅ。
まぁ、あるものと島産お野菜で乗り切ろぉっと。


お買ぃ物のあと、いよぃょ今便で引き揚げとなったA夫妻が
出港を待つために宿泊してぃるトレーラーハゥスを見学にゆく。

この島には元々欧米系の方々が住まってぃたため
トレーラーハゥスに暮らす方や宿泊施設として利用してぃるパターンetc.
なかなか身近にその姿を見ることができる。

さて。
入ってすぐに目に入るのは素適な家具・調度品(?!)。

kitchenもまるでアメリカのホームドラマのよぅ。

そして、サィズもAmerican!

流し台の高さもいぃ感じに高く、冷蔵庫も。
(モデル;身長165cm細身のNchan)
私も167cmあるため、こんなkitchen欲しぃぃぃ。

他にも…。

ベットルームはダブルベッドと二段ベット×2台。

トィレ&バス。

見学に行ったみんなであちこち見まくり、写真を撮りまくり。
う〜ん、アメリカンドリーム☆
Nsan&Nchan、見学会ありがとぅ!


帰宅後、二日目のカレーに島産ズッキーニを投入。

まだまだ結構な量がある…。

が、明日は持ち寄りご飯会。
新たなmission…っといぅか、思ぃつきばったりな創作料理!!
島産青パパイヤ入りハンバーグ!
炒め玉ねぎの代わりに茹で青パパイヤを入れてみる。
(挽肉200gに青パパイヤ丸ごと一個分。)
味見用に作ったものは、いぃ感じ♪
みんなの感想は果たして如何に?