みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島のお正月休み。

出勤途中、はは丸岸壁に青ぃ船。

【ははじま丸】がドックに入るための代船【ゆり丸】。

このあと、はは丸は内地に向けて出港して行ったみたぃ。
そぉいぇば、いつもよりもちょっと長ぃ船笛が聴こぇたけど
あれがはは丸の出港ったのかな…?


ぽっかぽか陽気だけど、風が強ぃ。
午前中はウィンドサーフィンもちらりほらり。

前浜もざわざわ…。


ちょっと遅めのLunchをとる頃には、太陽がかたぶき…。

気づぃたときには風向きが変わって、冷たぃ風になってぃた。
天気図を見ると前線が通過するっぽぃ。


今宵はお隣のTchan&Kchanにお呼ばれ。

ハヤシライスもお魚のフライもおぃしかった♪
ごちそぉさまでした!