みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

レトロな洋菓子店。

学生時代からのお友だちCchanとLunch。

昭和な雰囲気満載の洋菓子店。

道路側の棚には惣菜系のパンが並び。

ショーウィンドにはケーキがずらり。

迷ぃに迷って、フレンチエッグトーストとショートケーキをchoice。

飲み物は¥500で飲み放題。
そのラィンナップは…珈琲、紅茶、ホットミルク
ホットチョコレートに加ぇてフレッシュ生ジュース3種類
(グレープフルーツ、みかん、りんご&ほうれん草)
そして、お野菜たっぷりお肉がごろりのコンソメスープ。

時間がゆっくり流れるよぉな錯覚をおこす。

…実際に半年以上ぶりに会ったため、3時間以上お喋り。

パンもケーキも丁寧に作られ、ジュースもしぼりたて。
他にも食べたぃものが色々あったけど、またの機会に。

本郷三丁目の洋菓子店から湯島界隈を抜けて御徒町へ。
途中、老舗の和菓子屋sanなどを覗きながら。

それぞれの近況報告ができてよかったぁ。
また島にも遊びにきてね♪


今宵も実家ご飯。

あれもこれもたくさん作ってくれた母。
ありがとぅ、ごちそぉさまでした♡