みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ぽかぽか小春日和。

朝からいぃ青空。
気持ちがいぃ。
ゆっくり出勤の日なのでのんびりまったり…
『ぴんぽんぱんぽ〜ん。』
防災無線…なんだろ?やぎ駆除かな??
…今日ってば入港日。
乗船客数と入港時刻の放送だった。
お見送りしたばっかりだと思ってぃたのに。
月日の流れが早過ぎる…。
300人ちょっとのお客sanで12:20入港。
海況、よくなかったのかなぁ…。


お昼休み。
製氷海岸を目指してお散歩。

空がきれぇぇぇ。
とっとこ歩ぃてぃると、お隣に住むKchanと息子Mkunが
のんびり日向ぼっこ。
お喋りしたり、遊んだり…。
お散歩の予定変更。
とてとて歩ぃては後ろにぃるお母sanに手を振り
またとてとて歩く…曲がり角へ来てお母sanが見ぇなくなると
Uターンしてとてとて戻る。
今度は一緒に製氷海岸へ行こぉね♪



お仕事が終わり、スーパーへ。
毎年恒例のばばぁ〜ん!

活き伊勢えび!!
おっきぃ〜。