みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆日帰りケータ☆

待ちに待った連休。
予定でわ、お泊りケータ…だったけど。
海況の問題から日帰りに変更。

っといぅことで朝7:15出港!

天気は快晴。

まずは嫁島を目指してLet's go!!


1本目は《ブンブン浅根》へ。

【コクテンカタギ】の群れに【ユウゼン】。


ムレハタタテダイ】の群れ。

今日もガィドTchanのタンクバンカーが鳴る!

イルカ!

きゅぅんきゅん鳴きながらどんどん集まってきた♪

しなやかな身体で水中を自由自在に泳ぐ美しぃ姿♡

わぁい!!



ちょっと早めのLunch time♪

…そして、お昼寝。



2本目は聟島の《平根》。

【クマザサハナムロ】



【カスミアジ】


【カンパチ】







聟島と言ぇば(?!)【モンガラカワハギ】。


【バラクーダ】


う〜ん、ダィナミック聟島!


父島へ戻って来る頃には夕焼けの時間。


機材を洗ってぃるうちに陽は沈んでしまった。


一旦、お部屋に帰って後片付け…。

再び街へ降りてみんなで再集合。

わぃわぃ、がやがや、ぱくぱく、もぐもぐ。

Lastはメィンのお誕生日祝ぃ☆

お店の方の計らぃで持ち込みのケーキに
ドリカムのbirthday songを添ぇて出していただく。
キャプテンYsan、お誕生日おめでとぉござぃます!!