みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

青ぃ海に青ぃ魚。

どんより曇り空…。

だけど、ダィビングへgo!


湾内には作業船が停泊中。

湾口目指して進むにつれ、少しずつ青空が広がってきた。


1本目《父島・二本岩》へ。

entryしてすぐに人懐っこぃ(?!)【カッポレ】たちが。


【アカヒメジ】の群。


【クマザサハナムロ】の群。


【ミヤコテングハギ】


【コクハンアラ】


今日もちらりな【タテジマキンチャクダイyg】。


キハダマグロ


【バラフエダイ


ナンヨウハギ】がたぁくさん☆
わぁい♪

水面にあがると【カツオドリ】が!!

ひぃぃっ。

休憩中、青空の面積が大きくなってきた。


2本目《タコ岩》。

【バラクーダ】


【イソマグロ】


マダラトビエイ

内地のリピーターSsanは、このダィビングで222本。

おめでとぉござぃます☆


出港日っといぅことでお昼には帰港。

…お弁当を作れなかったため、パンを購入。

お野菜、ほしぃなぁ…。

やはり出港日はばたばたとせわしなぃ。

船笛がなり響き、出港。

この便でShuchan&Shochanはhoneymoonへ…♪
お見送り船から、せぇので『Happy wedding!』っと。
佳き旅となりますやぅに…☆

水着で飛び込んだ水はまだぎりぎり気持ちよぃ。

空、高ぁぁぁい!


ちょっとご無沙汰のご飯会。

島のお魚も交ぇつつ…ごちそぉさまです♪

斜め向かぃに住むTchanからいただぃたアップルパイがデザート。
今宵も満腹、満足…食欲の秋。