みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

処暑。

『暑さが峠を越す…。』晩夏の風情。

盆踊りが終わって10日が過ぎ
風が気持ちよぃ…けど、夜は窓を閉めるよぅになった。
うっかり、夏が終わってしまぅ。


内地のお友だちのブログやメッセージには
ひまわりの写真や『熱い』の文字。
残暑、引き続ぃてぃる様子。
内地の楽しみも様々な悩みも色々と伝わってくる。
…島でも楽しみ、悩み、日焼け…etc.いろんなことがあるけど。

そんな中に七五三の写真や通ぃ慣れた道の変化…etc.
島へ来て二年っといぅ月日を感じてしまぅ。
特に、生まれる前から知ってぃるKchan。
大きくなったんだろぅなぁ…。
昨年&一昨年と島へ来て
満面の笑みをたくさんこぼしてぃたっけ。
次は、どんな顔を見せてくれるのか。
再会が楽しみ♪