みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

残暑お見舞ぃ。

午後off。
ずっと先送りしてぃた洗車をする。
ぴかぴかの車体は、やはり気持ちがいぃ。


かたぶきかけた太陽と会ぅためWSへ。

島暮らしの先輩の車にて、アィスをお供に。

青ぃ世界でアィスだなんて…贅沢。

…ココナツと炭酸…一緒ぢゃなくていぃよぉな。
他にもココナツの飲み物があったけど、内地の流行り?


夜は、あかば麻婆なす丼♪

ふわふわのあかばがなんともおぃしぃ。
ごちそぉさまでした!


お部屋に帰ると昨日のおが丸が運んできてくれたお葉書が。
『残暑お見舞ぃ申し上げます。』
で、はじまるこのお葉書の差出人はAchan。
『高校一年生になりました。』
私が内地の小学校でお仕事してぃたときのお子。
…もぅ高校生かぁぁぁ…。
いつも一生懸命なAchanの姿が浮かぶ。

お返事、書こぉっと。