みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

♪盆踊り♪ 〜二日目〜

午前中のお仕事でWSへ。

きれぇぇぇ!



前浜Lunch♪



夕方、お祭り広場へ向かぅ途中で綺麗な夕焼け!!

車の運転中だったので、足を止められたのは一瞬。
歩道にはカメラを構ぇる人がたくさん。
いぃ色だったなぁ…。


そして、二日目の盆踊り♪

ちょっと早めに到着できたのでカメラの機能をお試し。

いろんな写真が撮れておもしろぃ。

早く仲良しになりたぃな…s100。


【TARAガラス】san。


Ychanとはんぶんこ。

【古本屋】san。

Schan、Cchan、Kchan、お店番おつかれさま。

昨年は自粛してぃた花火。
お祭り広場からちょっと離れて観賞。
音と光が同時に味わぇるといぅ贅沢。
ぴゅぅぅぅ…どどぉぉぉん…ちりちり、ちりちり、ぱらぱら。
人混みと無縁で仲間と一緒にわぃわぃ、がやがや。

内地の花火大会とは規模が違ぅだろぅけど
やっぱり夏の花火は特別な一夜。
…ドリカムの『あの夏の花火』が頭の中で流れる。
散ってく季節…夏が少しずつ、でも確実に過ぎてゆく。
全く同じメンバーで観ること、なぃんだろぉな。

ちょっぴり切なくなる。

センチメンタルになる間もなく、盆踊りに戻る。

人の輪がどんどん大きくなり大盛り上がり。
ざぶ、ざぶ、ざぶ、ざぶ、ざっふぅぅ〜♪