みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島オリジナル。


青空がごちそぉ♪

そんな今日はこの夏3回目のおが丸着発日。
母島で同じお宿だったYchanと再会でき記念撮影。

13日から私のお部屋にお泊りしてぃたMchanも乗船。
お仕事でお見送りには行かれなかったけど
14時過ぎのおが丸の船笛に心の中で
『いってらっしゃぃ!』とつぶやく。
…きっと、また会ぇる。


午後の大神山公園。

【オオハマボウ】の花が絨毯のよぅ。


時間があったのでWSへ。



本日の日没時刻18:22。



着発していったおが丸のあとに見慣れなぃ船。

アメリカの警備船らしぃ。



そして、今夜から習ぃごと。

【南洋踊り】
3年前の夏、島へ旅で来たときに観て以来
ずっと気になってぃたものの…なかなか習ぇず。
お友だちのYchanと一緒に行ってみた。
約1時間半…汗だくになって踊る。
覚ぇるまで大変そぅだけど…楽しかった♪

そぉそ。
島の割と近くに台風10号…だぃぶ迷走してぃるけど。
【ダムレイ=象】っといぅ名前。
雨風…だぃじょぶかなぁ…。