みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

いってきます。

冷蔵庫にあるものを一掃。



船待でチケットを購入。


おが丸に乗船。
…外部甲板にはすごぃひとだかり…。


燦々と降り注ぐ太陽の光と綺麗な青空。

いつも乗せてもらってぃるお見送り船に手を振る。

お互ぃに手を振りあってぃるうちに出港してぃた。

今日は私が『いってきます!』。


久しぶりに乗るおが丸。

階段の一方通行の矢印なんてあったっけ?

あまりにお天気がよぃので、島暮らしの先輩とおやつ(?!)time♪

Tchanが差し入れてくれたのは手作りコロッケ!

ごちそぅさまでした!!


海の色や空の色は気持ちよぃのだけど…
結構、しっかり揺れてぃる。

【嫁島】


【聟島】ここではYchanやYsanたちが
アホゥドリのボランティア活動をしてぃる。
心の中で『いってきます!頑張って!!』とエールを送る。


おやつを食べ終ぇ、それぞれのお部屋へ。
日の入り(17:30)までのつもりでうとうとしてぃたら
あっといぅ間に18:30…。
周りのお客sanたちは『いぃ夕陽でしたねぇ。』と…。
見逃した。


軽く夕食を食べ、またうとうと。
その間も《どぉ〜ん、どぉ〜ん》と船は波を打ってぃる。
…おやすみなさぃ…。