みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

鏡開き。




ドック前、最後のおが丸が入港。
15時過ぎ、お仕事でスーパーへ行くと
既に混雑…。

卵。
ここのところずぅぅぅっと¥190or¥200だったのに
¥160or¥180になってぃる。
たくさん仕入れてあるだろぅから
あとで買ぃにこよぉっと。
職場に戻る。

お仕事が終わってHchanのお車に乗せてもらぃ
いざ、お買いもの。
…卵、¥160は売り切れ…あらら。
買ぉうと思ってぃたきのこ類もちらほらしか残ってぃなぃ…。
う〜ん…今日、買っておくべきものって何だろぉ。
お買いものカゴを持ってうろうろ、うろうろ…。
冷蔵庫のスペースを考ぇながらカゴに入れてゆく。

…これで足りるのかなぁ?っと言ぃつつ帰路へ。
冷蔵庫にほぼぴったりで収納。
きっと、まだお店にストックがあるに違ぃなぃ!
っと信じて…。


お買いものでなんだかエネルギーを使ってしまった気がする。
っといぅこと買ってきたねぎをたくさん入れたラーメン。

鏡開きっといぅことでお餅も乗せる。
…っといぅかお餅が冷蔵庫に入らなくなってしまった
っといぅこともあるけど。
2月1日の入港日まで工夫して食べなきゃ…。