みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風12号【タラス】




昨晩19時。
防災無線で次のおが丸の出港延期につぃて放送があった。
この船には内地のお友だちCchanが乗る予定…。
すぐにメールを打った。

天気図を見ると島の真下にどんと台風。
あらら…。
船会社のHPには早くても30日に竹芝桟橋出港とある。
ライフラィンを担ってぃるおが丸は滅多に欠航しなぃと聞く。
けど…今回ばかりは《欠航?》っといぅ声も聞こぇてくる。

…お友だちのCchan。
幸ぃなことにお休みをずらすことができたとのこと。
9月4日着に変更。
どぅか、どぅか、無事に旅ができますよぉに☆

そぉそ。
昨日、出港したおが丸に乗船したKchan。
竹芝桟橋に到着との知らせをもらぅ。
…ところがゲリラ豪雨に見舞われずぶ濡れの帰宅となったそぅだ。
風邪、ひかなぃよぉにね☆




はて、さて。
いろんなことを左右することになりかねなぃ台風の進路。
どぅなるのかなぁ…。
被害がありませんよぉに☆★☆