みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

憧れの嫁島。

島から北へ約50km…聟島列島の嫁島。

ボニンブルーの海を島の女王がひた走る。

ちょっとずつ大きくなってぃく島の姿に
初めて潜る私はちょっと…いぇ、かなりどきどき。



たくさんのマグロが回遊するマグロ穴へ潜降。

…が、海底に到着してデジカメの電源を入れる…。
ディスプレィは黒ぃまま…あれ?
昨晩、ちゃんと充電したのにな。
しぶしぶ撮影を諦めて頭上を旋回するマグロを観る。
あとで聞ぃた話でわ、100匹ほどの群れだとか。
イカツィ顔のマグロやおめでたのマグロ…
大きさも顔立ちも色々…おもしろぃ。
…写真に残せず…無念…。

また潜りにこなきゃ!!

船に戻り、水気を切ってカメラを確認。
…電池が逆に入っとった…。
ツメの甘さ…。

でも、故障ぢゃなかったことに安堵して
Lunch time♪





デザート♪♪♪














見慣れなぃ鳥が岩の上で羽を休めてぃる。





そして2本目。

赤と白がかわいぃ【ハタタテハゼ】。


【コクテンカタギ】と【ユウゼン】。







うたた寝しながら帰路、帰路路。


夕方にはスコールがありつつ、夕焼け空がちらっと輝く。



かた焼きそばとあかばの素揚げ♪


島魚のお刺身♪♪


そして、スィーツ♪♪♪