みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

山・山・山。

振替のお休み。
すこぶるご機嫌な青空♪
お弁当を持って外へ!

水がたぷたぷの八瀬川。



青ぉい海、白ぉい砂浜の小港海岸。


まずは、矢印【中山峠】へ。




【八瀬橋】




ノヤギ防止の柵。

ぐんぐん登って【中山峠】からのこの景色。

右端が小港海岸、中央の砂浜はコペペ海岸。
そのまた上にちらりと観ぇてぃるのが二見港&街。

反対側には…。

【南島】がどどぉんと構ぇる。

少し進んだところで眼下にひとつ目の目的地
【ブタ海岸】が観ぇてくる。


黒ぃ砂の【ブタ海岸】に到着。





海岸を横切り、階段をのぼる。
…途中、歩道の整備中。



さっきまでいたブタ海岸が正面に観ぇる。




【ヒメフトモモ(固)】


【高山】




【シマムロ(固)】


【シマイスノキ(固)】


途中の展望地からは、ハートロックが観ぇる♪





アカガシラカラスバトを保護するための
ネコ捕獲カゴ。
山中でよく見かけるけど、仕掛けがされてぃるものは
初めて見た…気がする。




小港海岸から2時間30分。
約4kmの徒歩にて【ジョンビーチ】に到着。


海を見ながらのLunch…に、したかったけど
海岸は強風のため、あぇなく断念。
でも、陽射しぽかぽかの外Lunch♪


綺麗な景色を目に焼き付けて帰路へ。


行きは高山経由の山道だったけど
帰りは南崎線を通ってのてくてくコース。
お友だちとの話も弾み、あっといぅ間に【ブタ海岸】へ。



朝晩、だぃぶ陽がのびてきたものの
日中の太陽は低ぃ位置。
この陽射しで14時前…季節はまだまだ冬なんだ。



中山峠を越ぇて小港海岸へ。

…標識取り替え途中…。



街へ戻り、スーパーを廻る。
生鮮食料品コーナーは空っぽっぽ。

けど。
島野菜のコーナーは入荷したてだったみたぃで
トマトや白菜、いんげんを購入♪



っといぅことで、夜はたこ焼きの夕べ。