みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

暖かな陽射し。




朝晩は冷ぇてるなぁっと思ぅけど
日中の陽射しは、とてもあったかぃ♪
朝、ジャケットを着て出勤するも
お昼休みの休憩にわ、ジャケットは職場でお留守番。

そんな過ごしやすぃ島でも
おが丸ドック中の生鮮品欠乏が露呈し始めてぃる。
スーパーの生鮮食料品売り場は、がらがら。
島のお野菜が並んでも、あっといぅ間に売れてぃくみたぃ。

っと、いぅことでご近所sanで集まって
【闇鍋party】の企画♪

私はじゃがいもをふかして、ドラィとまとを加ぇたポテサラ持参。

闇鍋…っといぅものの、集まった食材はお魚につくね…豪華だ。
〆はお餅で満腹&満足。

やっぱり、みんなで食べるとおぃしぃのだ☆