みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

お正月終了。

今年最初の出港日。
年末年始は時化続きだったけど
今日はなんとか落ち着ぃてきたみたぃ。
でも。
観光でイルカやクジラのウォッチングや
ダィビングに来たお客san方にとって
長ぃ時間と高ぃお金をかけて島へ来たのに…
っと、つぃ思ってしまぅ。
昨年の年末年始は、私も旅行者のひとりだったから。
きっと、そんな自然も含めてこの島なんだろぅなぁ…。
おが丸のデッキに並ぶお客san方に後悔の色はなぃよぅに見ぇるから。


お友だちも乗るっといぅことで、お見送りへ。



昨日までの、ばしゃばしゃした波がなくなり
太陽もきらきら。

《どぅか、大きく揺れずに竹芝桟橋まで到着しますよぅに☆》

そんな風に祈りながら、大きく、大きく手を振って
冷たそぉな海へジャンプ!
『いってらっしゃぁい!!』



冬休みももぅ最終日。
っといぅことで車の教習。

車庫入れはまだまだ思ぅよぉにいかなぃ…。


そのままWSへ登る。









明日は仕事始め…。