みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

みんなで食べるとおぃしぃね☆

タィビングで知り合ぃ
この間のおが丸で仲よしになったCchan。
Cchanを交ぇての宴。
私のお部屋で9人っといぅ新記録♪

たくさん作っておぃしぃものの2トップ。

【カレーライス】

【おでん】

ひとつのことで知り合ぃが増ぇて
仲間になって。
《仲間》ってすごく素適な
奇蹟みたぃな繋がりなんだと思ふ。
『同じ釜の飯を食べる。』
学校給食に携わってぃたころ
《《大勢で同じメニューを食べるっといぅことは
学校給食だけかもしれなぃ。
好き嫌ぃとか、気分でメニューを選ぶのでわなく
みんなで食べるとおぃしぃねっていぅこと。
今では家庭でも難しくなってきてぃる。》》
っと思ったりしたけど、違った。
この島の中での【一品持ち寄り】には
《みんなで食べるとおぃしぃね。》がある。
素適な仲間が徒歩圏内にたくさんぃて
持ち寄ってみんなで食べる。
わぃわぃがゃがゃ。
続けてゆけるといぃな☆

きっかけとなったCchan
企画してくれたYsan
それから、それから
Osan、Kchan、Ssan、Tchan、Tsan、Fsan
素適なひととき、ごちそぅさまでした!