みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

○大神山神社例大祭○ “其ノ参”

今日も秋晴れ。

11月に入った途端、気温が少し下がった。
っとわいぇ、陽射しがあれば半袖&漁サン。

お祭りの最終日。
お神輿が練り歩ぃてぃるはずの時間。
お部屋の周辺は、いつもの静けさ…。
いまどの辺りにいるんだろぅ…?

っといぅことで大神山を裏側から登って
展望台まであがってみる。


きらきらの前浜☆


ちょっと幅の広がった赤灯台付近。

「わっしょぃ。わっしょぃ。」

お子たちのお神輿。


兄島瀬戸方面。

『わっしょい!わっしょい!』
大人のお神輿。

今から下に降りれば、近くで観られるかも…。
っと、自転車を走らせる。


お囃子。


電力会社へ進んでぃく。

ここまで観て、一旦お部屋に戻る。
お友だちと連絡をとって、午後の街へおりる。


メインストーリートで追ぃつき
ちょこっと先廻り。

警察署に進んでぃくところを観たり

飲食店に進んでぃくところを観たり。


さわやかな自販機を見つけたり。


前浜を通過してお部屋に戻る。

今晩の演芸大会は、一品持ち寄り形式。

最近、食べたかった【いなりずし】

出掛ける準備を整ぇて大神山へ急ぐ。
近づくにつれて、歌声が聞こぇてくる。
…始まっちゃった…。

夜店は、夏祭りと同じよぅに島の方々が出店。
農園sanで知り合った方のお店で“ピサンゴレン”を。

バナナのフライ。
甘味が増してぃて、好きなデザート♪
しかも、アイス添ぇ♪♪♪

場所取りをしてくださった島暮らしの先輩方のお陰で
広々としたスペースで観賞しながらの宴。
周りの方々からもいろいろいただく。

わたあめとか♪

光るブレスとか♪


メインの演芸大会は、本当に種々様々。

ドリームガールズ



【スリラー】

最後は、会場全員で『サライ』・『ギザキザハートの子守唄』・
涙のリクエスト』を大熱唱。
みんなノリノリ♪♪♪


その勢ぃのままカラオケへ。

島へ来て初めてのカラオケ…。
TVなし生活の私は新曲が増ぇなぃ…。

けど。
みんなも学生の頃の曲を選曲。
マイクの有無は関係なく大合唱♪

このparty。
明日、内地へ戻る11/4がbirthdayのSchanのお祝ぃがメイン。
本人には内緒でケーキも用意。

24時を待って『Happy Happy birthday』をみんなで唄ぃ
みんなでお祝ぃ!
こんな素適なbirthday☆
この一年もきっとHappyな歳になるに違ぃなぃ!!
“おめでとぅ!Schan!!”