みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

大切なこと。



あっといぅ間に日が暮れる。
今日の一日を充実させられたかな…。
慣れなぃ場所でたくさん戸惑って
それでも、前に進むしかなくって。
自分で選んだ道だから。



くじけそぅになると、空を見上げる。
都会で見てぃた膜のある空ぢゃなくって
一直線な空の色。
ありのままの空の色。
島の空のよぅに凛とありたぃ。

そんなことを考ぇながらの帰り道。


島では、空だけぢゃなく
海からもエールをもらぅ。

でも。

それだけぢゃなく。
素適で楽しく、やさしぃみんなに囲まれてぃる。
今の生活を始めるにあたって
助けてもらってぃるみんなに感謝の気持ちを込めて。

 ☆チギのトマトスープ煮
 ☆鶏もも肉のソテー
 ★麻婆なす
 ★なすのごま炒め
 ★たこ飯
 ★たことゴーヤのバター煮
 ☆にらのチヂミ
 ★えだまめ
 ☆切干大根の煮物
 ☆棒々鶏サラダ
 ☆ゴーヤの酢漬け
 ★シフォンケーキ
 ☆杏仁ゼリー
 ☆マンゴ
 ★飲みもの多数
私の捌ぃた鶏。
いただきものの野菜。
おぃしぃものだからこそ
みんなと食べたぃ。
おぃしぃものだからこそ
みんなと食べると心まで満腹になる。

『ごちそぅさまでした!』